2009年4月3日金曜日

FA-KART RACING TEAM プレスリリース

全日本選手権KF1ファーストラウンド(第1戦・第2戦)が4月3日ツインリンクもてぎ・北ショートコースにて開幕する。
FA-KART RACING TEAMは09年ドライバーとして2名のドライバーを起用。
昨年からの残留でエースの佐藤奨二、さらに新加入として遠藤拓弥を迎えた。
佐藤は昨年ここもてぎで、タイムトライアル2位の成績を残しておりコースに対する攻略は万全。遠藤は3月のテストでいい走りを披露。2名とも期待が持てる。
マテリアルの開発・熟成も進んでおり、冬の間テストしたことがそのまま生かされれば問題なくトップクラスのパッケージとなるであろう。

レース前コメント

佐藤奨二(ドライバー NO.27)
「昨年に引き続きFA-KART RACING TEAMから今年もレースに参戦できることに大変興奮しています。チームに合流して2年目にあたる今シーズンは、勝負の年と位置づけ目標を達成できるよう最大限努力するだけです。また、若い選手たちの目標になれるドライバーを目指してレース活動していく考えです。チーム一丸で開幕戦を戦い良いリザルトを残せるよう一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします。」

遠藤拓弥(ドライバー NO.28)
「今年がKF1初参戦ですがひとつひとつのことを全力でやり遂げていい結果を出せるよう頑張ります。目指せ優勝!!」

原田稔一(チームディレクター)
「今年もまたこのKF1クラスにFA-KART RACING TEAMとして参戦できることを嬉しく思います。今年は自分としても違った挑戦になるので、今後のためにもいい経験をし、さらに結果に結び付けたいと思います。今年は昨年より体制をグレードアップしシャーシも2タイプ準備しました。昨年は路面状況や天候などで不利な面が多数あったので、これで解消できるでしょう。エンジンも開発を進め、3月の合同テストではストレートでかなりのアドバンテージがあると確信しています。あとはドライバー、メカニックとともに適切なセットアップを見つけることができれば上位を狙えると思いますので、妥協なく一生懸命がんばりたいです。」

0 件のコメント: