2010年6月19日土曜日
そうだ…鈴鹿選手権に出よう。
2010鈴鹿選手権シリーズ第4戦(7月18日)・第5戦(8月15日)がこの夏に行われます。
ハラダカートサービスではこの夏の鈴鹿選手権に出るドライバーを募集しております。
鈴鹿サーキット国際南コースは日本唯一の国際格式を取得した1周1264mのロングサーキットです。
最大直線は170mになりカートコースとしては非常に高速です。平均時速もKT100Sエンジンでも80km/hオーバー。
しかしコース幅は10mと広く、エスケープゾーン(ランオフエリア)も広大なため安全性が高いのも特徴。
開催クラスはベーシックなKT100Sエンジンを使用する「FP3・KT100Sクラス」をはじめ、MAXやX30の125cc水冷ハイパワーエンジンクラス、ミッション付カートの「SFCクラス」、新世代エンジンの「Avantiクラス」など多種多様に広がります。また、今年からSLO組織に加盟したことにより、YAMAHAカテゴリーである「YAMAHA SuperSSクラス」も開催されています。
魅力のひとつにエントリー台数の多さもあります。KT100Sクラスは毎回予選落ちが出るほどの盛況ぶり。他のクラスでも10~20台のエントリーを毎回集め、出場するドライバーに”飽き”を感じさせません。体への負担も少なく、年配ドライバーさんも多いです。
7月~8月にかけては走行日も多く、初めて鈴鹿選手権に参戦しようとするドライバーにとってはまさに最適。ハラダカートサービスでは走行日~レースまで全員が完走できるようサポートを強化します。
遠方の方でも安心して参戦できるよう(もちろんスポーツ走行のみでもOK)に随時お問い合わせお待ちしております。
鈴鹿選手権シリーズ第4戦(7月18日)
開催クラス:SFC・RMC・J-RMC・X30・KT100S・SUZ'UKA-OPEN・YAMAHA SuperSS
鈴鹿選手権シリーズ第5戦(8月15日)
開催クラス:RMC・J-RMC・KT100S・CellOPEN-Masters・YAMAHA SuperSS
鈴鹿走行日
7月4日(日)・7月11日(日)・7月31日(土)・8月8日(日)
※鈴鹿のスポーツ走行にはSMSCライセンスが必要です。SLまたはJAFライセンスお持ちの方は上記走行日の朝に簡単な講習で取得することができます。必要書類・料金についてはお問い合わせください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿