2010年5月2日日曜日

鈴鹿選手権 第3戦 速報



5月2日鈴鹿選手権シリーズ第3戦が開催されました。
ハラダカートクラブからは17名のドライバーが出場しました。

PRD-Avantiクラスは野田充範選手(FA-KART)がTTをコースレコードでトップになると予選は3位であったが、決勝中盤からペースを上げ2位の選手とのバトルに競り勝ちうれしい鈴鹿初優勝を獲得した。3位に終始トップグループでレースをした金子政治選手(FA-KART)が表彰台を獲得。6位は加藤雄祐(TONYKART)が入った。

KT100Sクラスはぶっつけ本番となった松村元晃選手(TONYKART)が好調であったが、決勝終盤に押し出されて悔しいリタイヤ。チーム最上位は稲寄速人選手(INTREPID)の20位であった。

X30クラスは米川直宏選手(FA-KART)がTT~予選はセットアップに苦しみ後方での戦いを強いられたが、決勝では徐々にペースを上げ、最終ラップの攻防に競り勝ち5位入賞。X30での初入賞となった。

SFCクラスは清水寿昭選手(TONYKART)、野田卓司選手(KOSMIC)、白川孝広選手(KOSMIC)はTTでそれぞれPP、3位、4位と好調。しかし、白川選手は予選でエンジントラブルに見舞われ決勝は不出走。清水選手は2位~4位の選手に終始追い詰められる展開となったが、最後までトップの座を守り通し今季初優勝を飾った。野田選手はマシントラブルによりリタイヤとなった。

PRD-Avantiクラス 17台
優勝 野田充範(FA-KART)
3位 金子政治(FA-KART)
6位 加藤雄祐(TONYKART)
7位 佐橋達哉(FA-KART)
10位 浅野秀彦(FA-KART)
13位 松橋庸之(FA-KART)
16位 武内広明(BIREL)

KT100Sクラス 40台
20位 稲寄速人(INTREPID)
26位 水谷圭児(FA-KART)
33位 松村元晃(TONYKART)
DQ 清水聖也(INTREPID)

X30クラス 16台
5位 米川直宏(FA-KART)
13位 高瀬啓太(FA-KART)
-- 葛西佑紀(FA-KART)
※葛西選手はエンジン交換したため特別出走の章典外。

SFCクラス
優勝 清水寿昭(TONYKART)
11位 野田卓司(KOSMIC)
DNS 白川孝広(KOSMIC)



0 件のコメント: