2010年10月25日月曜日

全日本カート選手権 最終戦 速報

2010全日本カート選手権 最終戦は10月24日開催された。

SuperKFクラスは佐藤奨二が予選25位から追い上げ4位入賞。佐々木大河も30位から11位フィニッシュしました。伊藤巧作は15位で今シーズン3回目のポイント獲得。藤松楽久はTT2位、予選4位と健闘しましたが、決勝で接触され惜しくもリタイヤとなりました。

KF2クラスは佐伯新がTT8位、予選7位とタイヤを温存しながらの走りで決勝に賭けていましたが、2コーナーでアクシデント。後方からの追い上げを強いられた。最終的に佐伯は12位でフィニッシュした。

イベントレースとして開催されたFS125クラスは決勝1コーナーでアクシデント。高瀬啓太が巻き込まれリタイヤ。その混戦を抜け出した米川直宏であったが、2周目2コーナーでのアクシデントに巻き込まれトラブルを抱えリタイヤとなった。葛西佑紀は惜しくも予選落ちを喫した。

FP-ジュニアクラスは4名のドライバーが出場。稲寄速人、酒井翔大朗は予選を通過し決勝に挑んだ。しかし、酒井はアクセルワイヤートラブルでリタイヤしてしまった。稲寄はバトルを繰り返しポジションを上げ続けたが最終ラップで痛恨のスピン。最終結果は31位であった。橋詰拓馬、清水聖也は惜しくも予選不通過であった。

0 件のコメント: