2010年8月3日火曜日

全日本選手権 西地域 第3戦 美浜サーキット KF2クラス


2010年8月1日愛知県・美浜サーキットにおいて全日本選手権 西地域第3戦が行われました。ハラダカートクラブから2名のドライバーが出場。さらにRMCクラスにFA-KARTユーザーが2名出場しました。

KF2クラスに参戦したR.G.Sean(FA-KART/VORTEX)はインドネシアからの挑戦。初めてのコース、初めてのタイヤ、初めての全日本となるが、走行は金曜日から開始。エンジンのナラシから始まり、コース慣れ、シャーシセットアップを進めていく。次の土曜日は速いところを見せ始め最終的に非公式でトップタイムをマークした。迎えた日曜日。TTで最後のほうに出走。わずか3周ながら2番手タイムをマークした。トップとの差はほとんどない。予選ヒートは不利なアウト側からスタートで5番手にダウン。ペースがなかなかあがらないのでレース後チェックしたらリードバルブトラブルが起きていた。決勝は5番手スタート。イン側の有利な位置から4番手に浮上。さらに3番手を執拗に追いかける。中盤、ついにオーバーテイクに成功しポジションアップ。ファステストラップを更新しながら前の2台を追いかける。しかし、トップ2もペースがよく射程圏内になかなか入れない。ファイナルラップを迎えしっかり25周を走りきったSeanは3位フィニッシュ。しかしレース後、ローリング中隊列復帰禁止区間で抜いたことが判明しまさかの失格の裁定。だが、ドライバー、メカニックともにレースを走りきったことで大きな満足を得ていた。Sean選手は全日本の最終戦にもエントリー予定だ。



0 件のコメント: