2010年4月19日月曜日

全日本選手権(西)第1戦・琵琶湖 速報


4月18日琵琶湖スポーツランドにて全日本選手権が開幕しました。
今回は西地区シリーズのFP-Jr.クラスとFP-Jr.カデットクラスの2つのクラスが開催。併催としてブリヂストンシリーズ西地区第2戦も行われました。
ハラダカートクラブからはFP-Jr.クラスに2名、KIDSクラスに1名のドライバーが出場しました。

FP-Jr.クラス(19台)
酒井翔大朗(BIREL) TT13位⇒予選10位⇒決勝10位
橋詰拓馬(CRG) TT17位⇒予選12位⇒決勝14位

両選手とも初めての全日本ジュニア参戦でした。地元として活躍しつつ今年初レースとなる酒井選手は練習ではまずまずのタイムを刻んでいたが、日曜日の路面状況にシャーシが合わず苦しい展開。それでもスタート直後は7位を走行するなど光るものが見えました。橋詰選手も琵琶湖を準ホームコースとしており走りなれてはいるものの、まだ慣れないシャーシ、タイヤに苦戦。しかし、精一杯走りきり無事完走。バトルも無難にこなしました。

ブリヂストンシリーズKIDS(15台)
伊藤琢磨(AMIGO) TT10位⇒予選4位⇒決勝7位

表彰台も期待された伊藤選手。公式練習でブレーキトラブルに見舞われ1周もできずに迎えたTTは他者とのバトルになってしまいタイムが伸びず10位。予選もスタート直後弾き飛ばされ最下位まで転落。しかし、ここから伊藤選手は鬼神の追い上げを展開し見事4位フィニッシュ。決勝はスタートでやや出遅れたところまたもや弾き飛ばされ、さらにスピンを喫し最下位へ。が、決勝も最後まであきらめない気持ちで走りきり見事7位まで順位を回復しフィニッシュしました。

0 件のコメント: