2010年4月22日木曜日

全日本選手権SuperKF Round2 瑞浪 プレビュー



今週は瑞浪レイクウェイ(岐阜県)にて全日本選手権SuperKF Round2が開催されます。
今回のSuperKFクラスは前回もてぎより1台増えて計31台。おそらく過去最高のエントリー台数と思われます。

FA-KART RTは明日金曜日から現地入りします。
3月に行われたタイヤテストでは佐々木大河が非常に好調。昨年初めてに近い瑞浪のコースにてこずっていましたが、今年は問題なさそうです。佐藤奨二もまずまずのタイム(とは言っても準地元コースでは良くない部類)を出していました。レースでは昨年・一昨年とポイントを順調に積み上げたところなので、今年は更なる期待が持てます。
伊藤巧作もここ瑞浪はジュニア時代から走りこんだコース。テストではまだSuperKFのマシンに慣れていない部分がありましたが、もてぎのレースを経験しもっとしっかりした走りを披露してくれるでしょう。藤松楽久は学業優先でテストは不参加ですが、前週に練習を行いました。市販タイヤで雨上がりということを考慮すれば問題ないタイムを記録。昨年は4位フィニッシュの経験を生かしレースに挑むことでしょう。

また併催のFS-125地方選手権は3名の若武者が参戦。まだまだX30に慣れていないところもあるが、練習時は3人ともいい感じで走行できた模様です。

もてぎ同様、BLOGではDAY RACE REPORTを毎日発信したいと思いますので乞うご期待!!

0 件のコメント: