2010年11月21日日曜日

2010 鈴鹿選手権シリーズ 第6戦 PRD-Avantiクラス

最多の8名のドライバーが出場したPRD-Avantiクラス。注目は前回優勝の野田充範(FA-KART)、安定した走りの金子政治(FA-KART)、今年大ブレイクの加藤雄祐(TONYKART)。

朝一から始まった公式予選。初出場、岡本孝之(TONYKART)と野田がタイムを叩き出していく。金子は少し遅れてしまう。最終的にトップ2は逃したものの、岡本が3位、野田が4位、金子は5位となる。加藤は10位と出遅れてしまう。また、金曜日から走りこんだ松橋庸之(FA-KART)が12位、FA-KART投入ながらも練習無しで挑んだ武内広明(FA-KART)が18位、初出場の原田裕二(FA-KART)はキャブの不調に見舞われ20位、こちらも初出場の平野達矢(FA-KART)は21位からの追い上げとなった。

予選ヒートが開始される。スタートでトップ2台に割って入ったのは岡本。岡本はさらにペースを上げ一時はトップまで浮上する。野田、金子はその後方で様子見。加藤は徐々に順位を上げていく。7周目、トップ2台がまさかの接触。その間隙を縫って岡本がトップ浮上。野田、金子も続きハラダカートクラブの1-2-3を形成。加藤も5位まで浮上する。岡本と野田はペースがさらに向上。その後、野田が岡本をオーバーテイクしトップで予選ヒートをクリア。決勝のPPを獲得。岡本は2位、金子は3位、加藤が5位。序盤に接触した松橋は15位。平野は追い上げ16位、武内が17位、周回遅れ覚悟でピットストップでキャブの調整に成功した原田は19位。

16周の決勝ヒート。PP野田、2nd岡本は順調にスタート。金子と加藤も順位をキープ。トップ集団を形成する。後方では松橋がアクシデントでドロップしてしまう。野田と岡本は徐々に3位以下を引き離す。金子は他のドライバーの執拗な攻撃を防ぎながら3位キープ。加藤もそれに加わりながら、一事は4位浮上を見せるも、また抜き返されるシーソーゲームを展開。岡本は後半勝負を見据えてじっと我慢するが、中盤から野田がスパートをし、岡本を引き離していく。終盤3位争いに後方から追い上げた公式予選トップの選手が追いつく。4台の大バトルへ。そしてファイナルラップ、野田は完全に独走で2戦連続の優勝を飾る。岡本は2位でハラダカートクラブの1-2フィニッシュが完成。金子と加藤は、そのファイナルラップの大バトルで遅れをとってしまい、それぞれ5位、6位となった。原田が14位フィニッシュ。武内は15位、平野は16位、松橋は20位であった。

リザルト ⇒http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/kart/1121_avanti_f.html

0 件のコメント: