2010年11月2日火曜日

TONYKART 2011 RACER-EVRR

TONYKARTより2011年モデルが発表されました。
RACER-EVRRと名づけられたシャーシは、基本骨格は2010年モデルとほぼ同様とのこと。
しかし、パーツ類の様々なものが新型になっており、例年以上に大きなマイナーチェンジといえそう。

性能面ではベアリングホルダー、ベアリングホルダーサポートが進化。シートサポートを取り付けるホールが増えており、近年の様々なカテゴリーのエンジンを搭載する際に発生する組付けの問題が解消されそう。また、ベアリングホルダーサポートは分割式が一体式になり、リア剛性が向上しました。トラクションはこれまで以上に得られるでしょう。
新型のフューエルタンクは低重心化を図っている。シャーシ中央に位置する重量物を最適化することによって、運動性能は飛躍的に向上することでしょう。

操縦面ではステアリングがフルモデルチェンジ。オーバルの大径化、グリップの大型化でハイグリップな現代のタイヤに対するドライバーの負担を軽減されるでしょう。また、データロガー取り付けの専用ステーが付属し、配線の取り回しが容易になりました。フロントパネルのアッパーステーも若干の仕様変更。フロントブレーキホース、クラッチワイヤーがステアリング操作で邪魔にならないよう配慮されている。
ステアリングシャフト下部のロアサポートは水平部分を作ることにより、フットサポート、ジュニアペダルキット取り付けの整備性が向上しました。

第1便入荷は11月中。予約受付中。
FA-KARTも状況が分かり次第、発表されます。

0 件のコメント: